卒部会

卒業式を2日後に控えた2月20日(火)、各部で一斉に、高校3年生の卒部会が行われました。

それぞれの部活で、趣向を凝らしたおもてなしで先輩たちを迎え、

思い出をふり返りながら、部員全員ですごせる最後の時間を楽しんでいました。

 

クイズ同好会では、高3を交えて、お情けなしのクイズ大会をしていました。

 

 

将棋部です。

おっきな将棋盤で、下級生が高3に挑みます!

 

サッカー部は、オリジナルのジャージで集合です。

 

水泳同好会です。お世話になった先輩と…パシャリ!(一番奥は中学3年生)

 

吹奏楽部は、後輩から先輩へ演奏をプレゼントしました。

 

お返しに、高校3年生からは色紙とメッセージが贈られました。

 

中学1年生から6学年の勢揃いです!

 

ディベート部です。

部で培った弁論術を、ぜひ今後に生かしてください!

 

囲碁部も、高校3年生と下級生が対局をしていました。

 

 

陸上部では、高校3年生が一人ずつスピーチをしていました。

ずっと頑張ってきたからこそ言える言葉があります。

 

バレー部です。顧問の先生に、6年間分の感謝の気持ちを伝えていました。

 

主将として今まで部を引っ張ってきました。いろいろな思いがこみ上げます。

 

空手部では、後輩が学年ごとにパフォーマンスを披露していました。

 

狙いを定めて・・・

 

エイッ!成長した中学2年生の姿に先輩も嬉しそう。

 

新体操部では、ガールズトークに花が咲いていました。

 

高校3年生は、間近に迫った受験に向けてエネルギーをチャージできたことと思います。

後輩たちからのエールを胸に、頑張れ、3年生!