青雲祭準備2

日に日に仕上がっていく、青雲祭準備の様子をお伝えします。

本日は、文化部企画の紹介です。

 

 

「開会式・志学堂・中庭、それぞれで演奏します。

様々なジャンルの曲を用意しており、演出や見所が盛りだくさんとなっています。

ぜひお越しください。(吹奏楽部より)」

 

「今年は今までの書道パフォーマンスとはガラッと雰囲気を変えた

新しいパフォーマンスとなっています。

部員一丸となって精一杯頑張ります!(書道部より)」

 

 

たくさんの日本地図に色を塗り、まとめているのは地理部です。

 

 

「授業で使っている教材の地図化を行っています。

作業を通じて、日本の地域的な特色などが見えてきました。

地形模型の1万分の1『池島』も今年度の新作です。(地理部より)

 

 

「中学生は大教室で、高校生は階段教室でディベートの実演を行います。

高校生は台本なしの即興型、先生vs生徒の熱い試合をお届けします!

ぜひお越し下さい!(ディベート部より)」

 

 

 

「自由対局やトーナメントに加え、新しく詰将棋コンテストを開催します。

全ての部員が考えたオリジナル問題ですので、是非皆さん参加して下さい。

(将棋部より)」

 

 

針金を切る細かい作業を黙々と頑張るものづくり同好会の生徒です。

 

「先輩達から受け継いだ『ものづくり』の技術が集結しています。

ぜひ遊びにいらして下さい!(ものづくり同好会より)」

 

 

「今年は、新感覚のクイズを体験していただこうと思います。

初心者の方でも楽しめるクイズを企画しておりますので、

どうぞお越しください。(クイズ研究会より)」

 

「難易度の高い4問の詰碁と、毎年白熱する九路盤大会をしに

 是非囲碁部へ来て下さい!(囲碁部より)

 

 

生物実験室では、サイエンス部が実験や観察を行っていました。

装置を用いてダニを採取しています。

 

採取したダニを顕微鏡で見ています。

 

菌類について、分かりやすく説明するために画用紙で工夫をしています。

 

 

「今回の青雲祭では、色とりどりの花火やみんなでできるスライム作りなど、

誰でも楽しめる企画が盛りだくさんです!(サイエンス部より)」

 

 

「昨年までと違い、午前の模擬戦に加えて午後にミニゲームを行います。

様々なものを手作りで準備しています。ぜひ来てください。(百人一首部より)」

 

 

「日々の瞬間を大切にし、シャッターを切っています。

部員の個性が光る写真展となっていますので、ぜひご覧になってください。

(写真部より)」

 

 

よいよあと2日です。準備も大詰めです!

生徒・職員一同、青雲祭でお会いできるのを楽しみにしております。