卒業式予行・同窓会入会式

2月21日(火)、卒業式予行と同窓会入会式が行われました。

第40回生が青雲の制服に袖を通すのもあと一日となりました。

それぞれ目前に迫った国公立大学入試二次試験への不安を抱えながらも、6年間・3年間の思い出を胸に、今日のこの時までの日々を振り返っていました。たくさん笑い、たくさん涙を流した思い出の校舎。名残惜し気に眺めるその眼には何が映ったのでしょうか。

 

 

 

 

 

卒業生への表彰式が終わると、同窓会入会式が行われました。

新入生オリエンテーション

2月5日(日)、新入生オリエンテーションが実施されました。午前中に物品購入をしていただき、午後からは全体説明会、寮・下宿等の説明会がありました。本日は天候が悪い中、お越しくださいまして誠にありがとうございました。4月からお会いできることを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

高校3年生学年育成会のおしらせ

40回生最後の学年育成会を下記の通り開催し、受験に関する説明および卒業前の連絡などを行います。多数の皆様のご出席を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

期日:平成29年1月28日(土)13:00~14:00

場所:階段教室(1号棟3階)

 

※1号棟は土足厳禁となっています。お手数をおかけしますが上履き(スリッパ等)を各自で準備していただくようお願い申し上げます。

英検

1月20日(金)、中学1年生が英検を受験しました。(中学2・3年生は21日に受験します)

本日は雪が降り、いつも以上にしんしんと冷え込んでいます。

 

(雪が降っているのが伝わるでしょうか・・。)

 

英検に向けて、これまで懸命に頑張ってまいりました。

教室の中はぴりりとした緊張感と熱気に包まれております。生徒らの努力の成果が表れることをお祈りします。

 

 

持久走が始まりました。

新学期が始まり一週間ほどが経過し、体育の授業ではついに持久走が始まりました。

傾斜のきつい青雲坂を上り下りし、毎時間タイムを計測します。

昨日の自分より速く走れるか、去年の自分より速く走れるか、自分自身との戦いです。

中学1年生や新高生にとっては初めての「雲坂」、どのように映ったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

ゴールに到達すると疲れ切ってその場に座り込む生徒も。

これからどんどん短いタイムを目指していきます。今後の頑張りが楽しみですね。

始業式・課題テスト

1月11日(水)、始業式と課題テストが行われました(中3~高2は12日までテストがあります)。

久しぶりに会う友達と、自分が過ごした冬休みの様子を語り合っておりました。

生徒のなかには「宿題が終わらないままこの日を迎えてしまった・・」という人もちらほら。

課題テストの手応えはどうだったのでしょうか。