青雲祭準備4

本日はあいにくの雨ですが、準備はいよいよ終盤の盛り上がりを見せています!

 

中学1年生は開会式で合唱コンクールをします。

写真は1M1の男声パート練習の様子。

曲目は「ひまわりの約束」映画ドラえもんの主題歌でおなじみです。

 

1M2 曲目は「365日の紙飛行機」

NHK朝ドラ「あさがきた」の主題歌を、元気に歌います!

 

 

1M3 曲目は「COSMOS」2年前の中1が優勝した曲で挑みます!

 

1M4はスピッツの「楓」を披露します!

 

2H4は化学をテーマにした展示を準備中です。

 

「恐怖を体感しにきてください!」と元気よくアピールしてくれました。

 

2H3では劇「肥中国物語」の練習があっていました。

 

明日は最後のステージ練習。細かい動きを確認していました。

 

代わって2H1は、「ペーパークラフト」をみんなで協力して作成しています。

 

企画最高学年の作るアート、一体どんな出来になるのか、楽しみです!

 

ここからは、階段教室でのステージ練習の様子をお伝えします。

2H2の劇は、シェイクスピアの名作ハムレットを題材にした「Another Hamlet」です。

 

すっかり役になりきった迫真の演技に、企画最高学年の意地を見た気がしました。

 

終盤のプロ顔負けの「立回り」は、一見の価値あり、です!

 

こちらは1H1の「ハイスクールミュージカル」です。

歌って踊る青雲生が見られます。

 

 

 

職員室のベランダからは、各教室で作業に励む生徒たちが見えます。

どの団体も、本番に向け一生懸命頑張っています!