青雲祭準備(前日)

ついに明日に迫った、青雲祭の最終設営の様子をお伝えします!

明日はたくさんの方のご来場をお待ちしています。

 

育成会バザーのテントを建てています。

 

美化委員による「清掃隊」です。当日は大量のゴミが出るため、

当番を決めてゴミを回収して回るという、大切な仕事です。

よろしくお願いします!

 

1週間前、ただの段ボールだったプラネタリウムも、無事にここまで仕上がりました!

 

1M~3Mは学級ごとに、自由研究や書道、家庭科、美術の授業で作った作品などを

教室で展示しています。ぜひお越しください!

 

3Mは書道作品と美術のレリーフを展示しています。

 

2Mはスケッチ大会の作品、自由研究、英語科と家庭科の課題を展示しています。

 

 

 

1Mは数学の夏休み課題と、自由研究、美術の抽象画を展示しています。

 

 

 

こちらは志学堂で10:30から行われる、中学1,2年生合同のビブリオバトルです。

国語の授業で全員がオススメの本のプレゼンテーションをし、

選ばれた優秀者の中から学校の代表を決める大会です。

昨年から始まった企画ですが、大会に向ける生徒たちの思いは並々ならぬもので、

とても見応えのある大会です。ぜひご覧ください!

 

 

 

青雲祭準備5

いよいよ本番を2日後に控えた、青雲祭準備の様子です!

 

2H3は「肥中国物語」という劇の練習をしています。

 

青雲史上初(?)の時代劇です!

ギャグはなしの真剣勝負とのこと。衣装にもご注目ください!

 

代わってこちらは、寮より青山会の劇です。

 

毎年会場が笑いの渦に巻き込まれると評判の青山会の劇。

今年も何やら、愉快なお話になっているようです…!

 

地理部は中学1年生を中心に、時津や青雲の今昔を展示紹介しています。

 

地理的な見方で町を見ると、きっと新しい発見があるに違いありません!

 

将棋部です。当日は自由対局やトーナメント戦に参加することもできます!

 

囲碁部です。あいにく、他の部員が外で作業中だったので、

にっこり笑顔で写ってもらいました。囲碁も対局できます!

 

こちらは写真部が、撮影した写真の展示の準備をしています。

みな思い思いの被写体を選び、最高の瞬間を切り取ってきました。

 

こちらは料理部…?ではなく、サイエンス部です。

蚕の餌となる桑の葉を大量に洗っているところです。

蚕のお世話には、手がかかるんですね。

 

中学生は協力して、スライムを作っていました。

 

音楽室では、クラシックコンサートの練習をしていました。

オーディションを勝ち残った選りすぐりの奏者たちによる、

バイオリンやピアノの演奏会です。ぜひ志学堂にお越しください。

 

そしてこちらは、アコースティックギターとカホンという打楽器で演奏をします。

いったいどんなサウンドを聴かせてくれるのでしょうか…!