青雲ラリー開会式

10月5日(木)に、11日・12日に開催される青雲ラリーの開会式が行われました。

今年は実行委員が率先して、ラリーを機に青雲のマナーアップをはかろうと動いています。

「青雲坂は白線内を歩こう」

「バス乗車中は静かにしよう」

「先生方の朝会中、職員室前は絶対におしゃべりをしない」

「他クラスのホームルーム中、廊下で立ち止まったり、話をしたりせず静かに行動する」

「誰にでも気持ちよく挨拶する」

という5つの目標を掲げ、日頃から周りに気を配った行動ができるようになろう、というものです。

ラリーは深夜の歩行ということで、特にマナーが問われる行事です。

31回目となる歴史あるラリーを、地域の方にも理解していただいた上で、

気持ちよく続けていけるように、全員でマナーアップに取り組んでいきたいと思います。

 

各班高2のリーダーのもとに、歩行順に集合します。

 

校長先生から激励のお話がありました。

 

実行委員長が、ラリーに対する熱い想いを語ります。

 

ラリーの競技上の注意点が説明されました。

 

チェックポイントでの点呼のシュミレーションです。

 

放課後は、実行委員が毎日準備をしています。

 

青雲ラリーは、多くの人の努力があって成り立っていることを忘れずに、

当日は元気に歩ききってもらいたいと思います!

後期委員任命式

10月5日(木)に、今年度の後期委員の任命式がありました。

級長・副級長をはじめ、各種委員(学習・美化・体育・保健・図書・厚生・放送・新聞・風紀・バスマナー)には任命状が手渡されます。

責任感を持って、しっかりと仕事に励んでください。

 

中学1年生の、新級長・副級長です。

 

各クラスの級長・副級長です。

学級をしっかりと束ねていってほしいと思います!