高校総体選手壮行会

5月29日(火)7校時に、本年度高校総合体育大会に出場する本校選手の壮行会が、速見記念館で行われました。まず選手団が入場し、次いで各競技ごとに壇上で紹介されました。そして、校長先生より校旗が代表に授与され、選手宣誓が力強くなされました。それを受けて校長先生から激励の訓示を頂き、生徒代表として生徒会副会長が選手たちへ応援の言葉を述べました。選手たちには、これまでの練習の成果を悔いなく出し切って欲しいと思います。

 

中総体(一日目)の様子

西彼杵郡中学校総合体育大会(球技・武道)が開催されております。

昨日5月26日、本校体育館では空手道が行われました。

初めての中総体となる中学一年生、そのうち運動部ではない生徒たちはサッカーの応援に行きました。声援が届いたようで、サッカーは本日の決勝トーナメントに進みました。

本日も試合が行われています。選手のみなさん、頑張ってください。

中総体バスケット・サッカーの2日目(5/27)応援予定

中総体1日目(5/26)にサッカーとバスケット(男子)が勝利し決勝リーグに進みましたので、明日(5/27)のバスケットとサッカーの応援は予定通り行います。3M1・2はバスケットの応援、3M3・4はサッカーの応援となります。8:00に学校集合となりますので、遅れないように来てください。

尚、3Mのスクールバス生徒は予定通り、柔道・剣道の応援となります。また、2日目(5/27)に試合のない部活生徒は階段教室で自習です。壮行会で配布されたプリントを確認して集合場所や時間など間違いがないように行動してください。