新高校3年 春季課外授業

 

3月17日(日)より、新高校3年生の春季課外授業がスタートしました。

 

昨日の終業式から一夜明けた課外初日、

生徒たちは新学年・最高学年としての自覚を持った表情で登校してきました。

 

いつも通り朝7時に登校し、朝から黙々と学習する寮生や

放課後も時間が許す限り教室に残って学習に打ち込む生徒もいました。

 

授業は、高校2年生までの授業編成とは異なり、

高校3年生と同じように志望校ごとに分かれたゼミ形式で行われています。

 

それぞれの夢・目標に向かって、いい春のスタートが切れたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

シドニー語学研修

3月17日(日)に新高校1、2年生の希望生徒がシドニーへ語学研修へ出発しました。

羽田空港を経由し、シドニーに無事に到着いたしましたので、お知らせいたします。

羽田空港での様子です。いよいよシドニーに向けて出発。

オペラハウスの前にて。ホストファミリーに対面する前に、市内見学を行います。

季節も日本とは異なります。

市内レストランにて昼食です。

ホストファミリーとご対面。これからよろしくお願いします。

生徒たちはホストファミリーに温かく迎えて頂きました。

これからおよそ2週間、平日はJohn Terry Catholic School で語学プログラムを受けながら、ホストファミリーと過ごします。

日本では体験できないことばかりです。貴重な時間を楽しんで下さい。