学校推薦型選抜について

卒業生の皆様へ

学校推薦型選抜を考えている卒業生は申込書の作成が必要です。

申込書はこちら。(ダウンロードしてお使いください。)

最終締切が8月末日ですので、高三の時の担任の先生または学年主任の先生に、時間的余裕をもって連絡してください。

高校特別専願入試の出題範囲について

令和3年度青雲高等学校特別専願入試における英語、および数学の学力試験にあたっては、長崎県教育委員会が発表した「令和3年度長崎県公立高等学校入学者選抜にかかる学力検査等の配慮事項について」に示された出題範囲に沿って出題します。

具体的には、以下の部分を出題範囲から除外します。

数学:中学2年生で学習する『確率』、中学3年生で学習する『円』と『標本調査』

英語:中学3年生で学習する関係代名詞のうち、目的格の that , which の制限的用法

 

なお、一般入試については変更はありません。

令和3年度(2021年度)青雲学園 生徒募集要項の概要

令和3年度(2021年度)の青雲中学校、青雲高等学校生徒募集要項の概要をお知らせします。正式な募集要項は7月下旬以降の配布を予定しています。

なお、今回の入試より、インターネット出願を行います。詳しくは、正式な募集要項に記載しております。

青雲中学校生徒募集要項の概要はこちらからご覧ください。

青雲高等学校(特別専願入試)生徒募集要項の概要はこちらからご覧ください。

青雲高等学校(一般入試)生徒募集要項の概要はこちらからご覧ください。

(緊急)本日(7月9日)の対応について

本日7月9日(木)は午後からの大雨が予想されるため、5校時の授業終了後、放課となります。

スクールバスは全便直行便として、14:30、出発となります。

長崎バスの最終出発時刻は、長与ニュータウン17:10、中央橋17:24です。

なお、学校への迎えを希望する通学生に対しては、帰りのホームルーム終了後に家庭への連絡をするように指示しております。学校までお迎えに来られる場合は、14:40以降に校舎前までお願いします。

明日の予定についてはメールメイト、ホームページであらためてお知らせします。

(緊急)明日7月8日(水)に関する連絡

明日7月8日(水)、スクールバスは平常通り発車します。

ただし、バスの到着の遅延を想定し、8時50分ホームルーム、9時授業開始予定とします。

長崎バスも通常運行です。

引き続き、災害情報に十分注意して、無理のない範囲で登校してください。

 

なお、コロナウィルス感染症の流行に加えて、今回の九州豪雨災害と、ご心配をおかけしておりますが、

おかげさまで現在のところ被害もなく、皆元気に力をあわせて頑張っております。