保護者の皆様へ

 

日本学生支援機構大学予約奨学金の申込み受付について

当校では、標記奨学金の申込みを希望する生徒について、日本学生支援機構への推薦事務を行っています。
標記の奨学金については、平成30年度進学予定者分から、従来の貸与型奨学金のほかに、給付型奨学金が創設されています。
現在、この貸与型奨学金と給付型奨学金の申込みを学校事務室にて受付けています。(6月22日締切)
申込みを希望される場合は、学校事務室の担当者までご連絡ください。
制度の概要や、申込資格・基準等は、日本学生支援機構ホームページの掲載資料にてご確認できます。
ご不明な点は、学校事務室の担当者までお問い合わせください。

なお、校内における推薦基準は、こちらをご参照ください。

 

授業料軽減制度(高校のみ)と授業料軽減臨時制度について

  長崎県内にお住まいの保護者の方で、高等学校のみ経済的負担軽減を目的とした授業料軽減制度があります。
また、長崎県内にお住まいの保護者の方で、家計の急変等により経済的負担を軽減を目的とした授業料軽減臨時制度があります。
概要についてお知らせいたしますので、必要に応じて青雲学園事務室までご連絡ください。

 

高等学校等就学支援金について

 平成28年7月からの申請書類につきましては、近日中に高校生を対象に関係書類を送付いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

インターネットダウンロードサービス