【休校】寮生たちの自習風景
2026.6.24

6月24日は大雨のため休校となりましたが、敷地内の寮に住む生徒たちは登校し、それぞれの教室内で学習に励んでいます。今日は、高校2年生と3年生の様子を覗いてきました。

高校2年生

2つの教室に分かれ、通常の授業と同じ時間割に沿って、規則正しく自習を進めていました。

高校3年生

眠気に負けないよう立って机に向かう生徒や、教卓を利用する生徒など、それぞれが集中できる「思い思いのスタイル」で勉強に励んでいました。
また、自宅にいる生徒ともWebカメラで教室を繋ぎ、お互いに刺激し合いながら一体感を持って学習に取り組む姿が印象的でした。

Back to Top