同窓会の皆様へ

同窓会の皆様へのお知らせ
一覧を見る
令和4年度入学式
科学の甲子園全国大会に出場しました
同窓会総会
同窓会事務局からのお知らせ
同窓会事務局からのお知らせイメージ
佐世保地区同窓会
支部会長:浦山 信一 (株)サ・インポート  TEL.0956-32-5900
青雲医学同窓会
事務局:前田 隆治
〒852-8501 長崎県坂本1丁目7番1号 長崎大学医学部付属病院総合診療部内
TEL.095-849-7371  FAX.095-849-7372
関東青雲会
会長:藤田 茂
今後も関東在住あるいは進学等で関東に来られる卒業生の方々の親交、支援等も、できる限り行いたいと思いますので、本アドレスまでお気軽に御連絡下さい。
長崎県内で卒業生名簿を利用したと思われる
振り込め詐欺の被害が発生しています。
「携帯電話番号を変えたので、メモして」
「風邪で声の調子が悪い」
「保証人になったので「200万円」振り込んでくれ」

などと2~3回に分けて電話をしている。等の特徴点があるそうです。
卒業生の方、ご家族の方はご注意ください。
同窓会名簿等について
99年夏に同窓会名簿を作成しましたが、その後多数の卒業生のご家族の方から学校へ次のような問い合わせがありました。それは、名簿には帰省先の住所・電話番号が載っている卒業生のご家族の方から、
「学校の事務室の××ですが、卒業生本人の現住所・電話番号を教えてほしい。」という電話を受けたのですが、連絡先を調査しているのですか。
学校の事務室や同窓会事務局からこういう電話をした事実はありませんのでご注意ください。
《ご注意》
最近、卒業生の実家宛に“青雲高等学校同窓名鑑”という名簿が一方的に送りつけられ、代金《¥11,430》を請求されるという事例が発生しております。
発行は「人事新報社」(大阪)です。なお、この名鑑には、当学園は一切関っておりません。
青雲学園では、同窓会が発行する名簿(5年毎発行)以外は一切発行しておりませんのでご承知おきください。
なお、個人に関する情報は、相手の確認がなされない場合、外部に漏らさないようご注意ください。
お問い合わせ先
同窓会事務局
メールアドレス:dosokai@seiun-jh.ed.jp

Back to Top